返済過多 投資用ワンルームマンションの売却

福岡市中央区 売買マンション
返済過多 投資用ワンルームマンションの売却

S様のケース:2室同時売却で重たいローンから解放

— 将来の不安からの一歩を、確かなサポートで実現 —

「節税になると聞いて始めた投資でした。でも、年々、心配の方が大きくなっていきました。」


そう語ってくださったのは、福岡市内にワンルームマンションを2室お持ちだったS様。

約7年前、将来のためにと購入された投資用物件でしたが、実際にはローン返済(35年)と税金負担が毎月の収益を上回る“返済過多”の状態に。将来への不安を抱えながらも、どうすれば良いのか分からず、当社へご相談にいらっしゃいました。


私たちがまず行ったのは、2室の正確な評価と、現状の課題の整理。調べていくと、どちらの物件もローン残債が市場価格を上回っている状況でした。2室を同時に売却できれば数千万円のローンが無くなるので、そこを目指します。
 

まずはターゲットを明確に設定し、県外の投資家や法人、相続人に向けて資料を作成。加えて、現金購入を前提とした販売戦略を展開しました。

その結果、当社が普段から連携している協力業者のネットワークから、2室まとめての購入を希望される投資家が現れました。売却は順調に進み、無事に同日に契約と引き渡しを完了。

S様は、大きな負担となっていた数千万円のローンから解放されました。

「ありがとうございました!」

S様のその言葉は、私たちにとっても大きな励みです。
どんなお悩みも、まずは一歩踏み出すことから。まちのやでは、オーナー様一人ひとりのご要望に寄り添ったご提案を心がけています。

担当者のコメント

不動産は「出口戦略」が非常に重要です。当社では、赤字や収益悪化に悩むオーナー様に対しても、再スタートに繋がるご提案を的確に行っております。

ページの先頭へ